サービス一覧
back

なかまクラウド オフィス


~営業現場の声を反映した究極のITツールを販売開始!!~

 有限会社ビーアイは、企業活動の中で日々行われている業務支援・業務分析の効率化をワンストップで行えるクラウドサービス「なかまクラウド オフィス」を開発し、㈱ダイナックス社と提携し販売を開始しました。

 「なかまクラウド オフィス」は、株式会社ダイナックスが2001年より開発・販売してきた会員管理・情報共有システム「なかま」の基本機能をベースに、多数のユーザの声を反映し生まれた究極の業務支援・業務分析効率化ツールです。(有)ビーアイは2012年4月より開発に参画しました。グループウェアやSFAのいずれとも違い、どこの企業でも行っている日々の業務に紐づく機能に厳選し業務の生産性向上を実現します。

お問い合せ&申し込み

なかまクラウドオフィスは何?

『なかまクラウドオフィス』は、企業における様々な顧客リレーション、それを実行していくための社内コミュニケーションの円滑化、強化を図れるツールなのです。

 

 

電子メール、スケジュール管理、ファイル管理、顧客管理、プロジェクト管理、販促・プロモーション……これら、日常的に起こる業務推進のためのシステムを一つのプラットフォーム上で相互に有機的につなげて使えるツール、それが『なかまクラウドオフィス』なのです。

 

あなたの会社ではITツールを使いこなせていますか?

例えば電子メールとスケジュール管理とそれらに必要となるファイルの管理や送受信。
あなたの仕事の現場では、これらは一つのプラットフォームの中で完結できていますか?
メールは、メールソフトを起動させて顧客とのアポをとり、決まった予定をスケジュール管理ソフトに入力し、その打ち合わせに必要となるファイルをフォルダ内から探してメールに添付して送信する。しかも顧客だけではなく社内の関連するメンバーにも同じ作業を行なう。

この日常よく見る風景が当たり前になっていませんか?

 

複数のソフトを都度切り替えて起動させていませんか?

メールはメールソフトを、スケジュール登録や確認にはスケジュール管理ソフトを、ファイルを探したり保存場所を決めるのはファイル管理ソフトを、作業内容が変わる度に切り替えて起動させる。

『なかまクラウドオフィス』は、これまで別々に起動させていた業務に必要なソフト(アプリケーション)を同じプラットフォーム上で操作でき、それぞれが「つながる」ということを実現します!

 

 

「スケジュール→報告→分析」のサイクルで業務を見える化(「報連相」クラウドサービス)
「なかまクラウド オフィス」は、スケジュールを起点に簡単に報告書が作成できる機能等により、日々の営業活動を強力に支援します。スケジュールは「取引先」「プロジェクト」情報を紐づけて登録することが可能です。報告書作成はスケジュールに追加情報を書き込むだけで簡単に完了するので、業務負担を減らし、迅速な社内情報共有を実現します。それらの情報はすべてデータベースに蓄積され、プロジェクト別の集計やお客様との取引履歴など、必要な視点で、自在に集計できます。これにより戦略立案や課題発見など様々な業務分析を行うことが可能です。その他、時間や業務を分析できる機能も登載。

 

 

 

お問い合せ&申し込み

 

■ 推奨ユーザ



 

営業会社、メンテナンス会社、フランチャイズ本部など

Ø 外回りの営業を持つすべての部門
Ø FAX受注とメール受注が混在している部門
Ø 日々の迅速な報告業務が欠かせない部門
Ø 多くの在宅勤務スタッフを抱えている企業
Ø 複数のフリーランスと契約し営業している企業 など

■「なかまクラウド オフィス」ライセンス体系/販売価格(例)



 

「なかまクラウドオフィス スタンダード」(5ユーザ10GBライセンス付き)・・30,000円/月~

追加ストレージ費用10GBごとに600円

 

・オプション機能も充実

・時間分析(スケジュール/報告/精算データを基に指定する期間でのデータ集計とその根拠データ表示)

・アンケート(質問の登録から参加通知や回答結果の集計までを実現します)

・情報交換(グループ間でセキュアな情報交換を可能にします)

・イベント(行事に関する案内から参加者への通知、参加受付から回答督促や事前通知など)

・役員管理(役職履歴管理や表彰受賞履歴を管理)

・請求管理(お客様への様々な会費請求から入金処理)

・不達メール対応(リターンメールをお客様情報に反映し、無駄な送信を防止します)

・お客様データの差込み(本文中や添付のWordやExcelへの差込み対応)
・組織連携(異なる企業間連携)
・金融機関向けコミュニケーション(お客様との遣り取りをさらにセキアに)

※価格は税抜きです。
※上記に加えシステム提供もいたします。詳しくは弊社ホームページよりお問合せください。

 

■商標について



 

「なかまクラウド オフィス」は、株式会社ダイナックスの登録商標です。
その他、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
注釈

 

(注1) FAX管理を行う場合は、社内に㈱ダイナックス社のパッケージソフトの「pcLANfax」サーバスを別途設置して頂くか、またはWebFAXサービスを利 用してメールに変換して頂く必要があります。

 

(注2集計結果は汎用性の高いCSVで出力されます。Excelで読み込んだ後、お客様にて自由に加工いただけます

 

(注3) 同じファイル名でアップロードすると「ファイル名(1)」と後ろに番号を追加しながら保存し、タイムスタンプを降順に表示します。利用者はアップ ロードする際に、過去のファイルにチェックを入れて消すこともできます。